花火大会

明治神宮外苑花火大会。
会社の屋上から見えるので、参加するか聞かれたけどウチの課からは参加者無し。
これで他の課と交流がない私だけ参加は気まずいww
去年は管理会社に許可を取らないで屋上に上がったので、手すりの無い4階から屋上へと続く非常階段の柵を乗り越えて屋上に上がった。帰りは酒も入ってるのでなおさら危険。
花火の日くらいいつもは渋る管理会社も許可してくれるって。せめてあの柵開けてもらうくらいはしようよ…。
そんなこんなが重なって不参加決定。


会社前の道路が通行止めになって運送業者が4時には集荷終了だそうで、荷物の送り出しがメインのお仕事である私は仕事が無くなった。
通行止めで他の人も出られなくなるというので、課長の一声で定時で全員帰宅することに。私は派遣の業務上の関係で正社員さんより、勤務時間を1時間ずらしてあるので1時間分得したww
暑さに負けて駅に向かうと駅前がすごい人ごみ。


浴衣の女の子は、着崩れくらいは直せるようになってから外出するといいと思う。
本当にみっともない。