2007-01-01から1年間の記事一覧

おせち作ってるのよ

人参切っただけとも言う。 まず、皮をむいて切って型抜き。 そして面取りとはなびら?つくった。 これが煮物になるんだぜ。完成図はこんな感じ。 正月あさっぱらから寝坊したのでいくつか減っていってますw くりきんとん・なます・かずのこなんかは別の皿に…

クリスマスケーキ

最近書いていなかったので、さかのぼって書きまーす 焼きました。今回も割と手抜きwwww プレーンのスポンジをシフォン型で丸く焼いて、チーズクリームでリースっぽく。 デコレーションは明日かな〜 星形のスポンジも焼いたので適当に飾り付けて味見もし…

山田*1

今、ニュースで話題の山田洋行の贈収賄の話。 うん。ずっとね 「 山 田 養 蜂 」だと思っててね。 きっとミツバチミツバチハニーの偉い人が悪いことしてたんだなぁ なんでミツバチ飼うのに外国の学校がどうのとかしてんだろうなぁ って思いながらニュース見てました。

私信>ALL

どーもー。 本日、10/15月曜日。 携帯を家に忘れてきたので音信不通ですwwwww

simピと色々

3連休を使って、秋葉原めぐりに。 私一人だと確実に迷って帰れなくなるので、恋人さんに案内を頼みアキバ初体験だという友人M子ちゃんを連れてってもらいました。 まぁ、お目当ては別のものだったのですが。 そんな訳で中古ショップでシムピの完全版3をや…

脳内

今更ながら脳内メーカー。 れとろ・まにあで。 orz えっと…こんなですか?このブログ… 一つ位「食」があっても良いんじゃないかとかおもうのですがwwww 下はオマケでw ネトゲのキャラ名 ミスランディア 根源は怒り? しかし休むことしか考えてないとも…

旅行に行ってきました。

一日目 今年は白馬〜。長野五輪のジャンプ台の近くに。 うん。何も無くてどうしようかと思ったよ!w とりあえず、去年もやったとおりに 高速を降りてすぐのヤ○ダ電気に!wwwwwwwwwww*1 wiiが2台ありましたwwwwwww買わなかったけどw DS…

どようびぃー

久々のでぇとでした。 うとうとしてしまい、何か話してる彼氏の話がぼんやり聞こえてる(内容は理解してない)状態で一瞬夢でも見たんだと思う… 私の口から言葉が漏れた。 「(ρ_-)oノリスケさんが… Σ(゚▽゚ )」 「え?」 我に返って二人で爆笑した。 とりあ…

PC環境改善計画

PCラック*1に使っていた椅子がそろそろヤバクなってまいりました。 これは以前、ダイニングで使っていたお古。 しかもPCやるときに私が結構動くので(上でアグラになったりとか片膝立ててみたりとか)足が外れました。*2 腰も一度痛めてから小康状態? 会社…

私信

公衆電話から電話くれたのがM子ちゃんだったらごめんね! 今カラオケにいる

吉野家

web

現在鰻定フェアをしている吉野家の 鰻 定 は、今話題の中国産うなぎを使用しています。 話題の蛍光色の水で育った鰻を食べたい人は是非!!!!!!

棘棘葉虫

棘棘葉虫という虫がいます。 読み方はトゲトゲハムシ。 葉虫のなかまらしいです。 トゲトゲしてます。 グーグル先生に、トゲトゲハムシの画像無い?と聞いた所、1枚だけ見せてくれました。探してみてください。 棘棘葉虫は結構最近に見つかったらしいです。 …

一番クリックした国が優勝!

このゲームはとっても簡単。 「CLICKCLICKCLICK.COM」 というサイトに行って、クリックボタンをクリックするだけ! クリックボタンを押して送信すると、あなたのクリックした数が日本の得票として追加されます。 世界中でどの国が一番クリック数が多いかを競…

LotRo

やっとSSをいじる余裕が出てきましたw なんとか残っていたエルロンド様。うしろに自分が移りこんでしまいましたwハンターのマルラスです。 あああーさすがに映画の方の版権は取って無いらしく、エルロンド様は額が後退しておりませんでした。 しかし麗しい…

あきはばらー

LotRoを継続するかどうかは未定なまま、とりあえずメモリはどれにも必要だし!との自分へのいいわけを共に、恋人氏に頼んでメモリ買い物に付き合っていただきました〜。 とりあえず、基準をLotRoにしときゃほぼ何でも大丈夫だろ。という安易な考えで1Gさんに…

Tシャツメーカー

web

名前やらコメントをTシャツにして、成分と値段まで表示してくれます。 高いけど… 夏服の犬?wwwww

楽天市場のワインやチョコ欲しい!

WEB

楽天市場のワインやチョコ欲しい! [rakuten:ocs:698142:detail] これ! 以前頼んだんですが、上の生クリームが絶品♪ このお店は、この生チーズケーキと生チョコケーキに、他の商品をセットにしてお試し価格でセット販売をしていることがあってねらい目です…

お気をつけ下さい><

今はやってるそうですねぇ。 はしか ワクチンは10年程で効果が薄れてきてしまうんだとか? お気をつけ下さいませー!

でぇとー

id:k-satuki嬢に誘われて、仕事帰りにご飯約束をしていましたー。 お仕事終了後に新宿にて集合。 適当にブラブラ歩きつつ、お店を探すものうーむ。という感じ。 結局以前に行った事のある焼肉屋へ。 生まれて初めてクッパなるものを食べてみました! その後…

LotRo

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! http://www.lotro-japan.com/ ゲームがあるのは知ってたんですが、レッドストーンやってるし クローズドだったしw でやることは無いだろうなぁ。とか思ってたんですが 気付いたらオープンβになってたので、とりあえず登録だけでも……

だから何で放送しないのかね…

WEB

先日の、尼崎の児童レイプ事件もそうですが*1 どうしてこう、人命や生活・健康に害があることを報道しないのか腹が立ちますね。 痛いニュース(ノ∀`) : 世界各地で死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明 - ライブドアブログ 薬なんて、明…

ぼくの、稲荷山戦記

面白かったwぼくの・稲荷山戦記 (講談社文庫)作者: たつみや章出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (19件) を見る ちくしょう。避けてたのにぃ>< 何しろ著者の別PNに中高かけておおは…

ごーるでん

うぃーく! 4/28〜5/6まで完全おやすみでした〜ww だーって本社がおやすみなんだも〜ん♪ というわけで非常にのんびりしていました。 ほぼ寝て過ごした! あとは、恋人氏と二人で横浜に一泊小旅行! ぶっちゃけ、母方の祖母が横浜なので私としては旅行気分…

尼崎児童暴行事件 について

一時期ワイドショーやらなにやらで見かけたものの、以降全く見なくなったので気になっていたのですよね〜。 ちょっとしたきっかけで2chで知ったその後なのですが驚愕の事実。って感じでした。※小4男子児童が「アダルトビデオと同じことをしてみたかった」と…

Σ(´Д` )

web

UDが終わってたよ…。 つけっぱ や ぼーっと閲覧・ネトゲが多いので入れてたんだが気づいたら終わっていたw 93%の宿題を残して、アンインストールしてきましたw その足でBOINCに参加w WCGとTANPAKUで。 しかし、チームだとかの設定が色々あって面倒だった…

WiiでRimo見たい!

web

Rimoは知ってたんですが、特に利用することもなく。 今回ちゃんと見てみたんですがいいですね! ネーミングか? なんとなくとっつきにくかったのですが。 WiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/channel?url=http://simpleandclean.g.hatena.ne.jp/eureka/2007…

風邪

丸二日間寝込んでました…。 熱があると腰だの背中だの全身が痛くて…うんうん唸ってましたwww 9度まで上がって下がり始めたところで病院に。いや、動けなかったのですよ…。 26日期限の仕事が気になって、欠勤の連絡をしたときに「申し訳ないのですが△△のし…

洞爺湖!

サミット、洞爺湖町に決まりましたね〜。 なんか聞き覚えのある地名がバンバン聞こえてきてニヤニヤしてしまいましたなw 未来の町長さん、お仕事がんばってるんですかねぇw もう露出がないから親善大使は…どうなんでしょうw でも、故郷のためになれるのなら露出…

やっと

携帯のメアドの変更完了〜♪ ZにもKにも電話番号は知られてるけど、とりあえずこれで一安心…か?w しかし、メアド変更自体は簡単なんだが知り合いにメアド変更のメールしたり、メルマガの設定変えたり、SNSの携帯登録を変更したり…。 この手間が嫌でずーっと…

またかよ…

web

<猫バトン> これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。 「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。 一人称は必ず「我輩」にすること。 日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。 …