ごーるでん


うぃーく!




4/28〜5/6まで完全おやすみでした〜ww
だーって本社がおやすみなんだも〜ん♪


というわけで非常にのんびりしていました。
ほぼ寝て過ごした!
あとは、恋人氏と二人で横浜に一泊小旅行!
ぶっちゃけ、母方の祖母が横浜なので私としては旅行気分はあんまり無かったのですがw
恋人氏は横浜観光初めてだそうで!
ちょっと前*1にも友人M子と行ったのでね!案内するよ!*2と気合は入りました。
気合だけね…。


宿は横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
この時期、海外からのお客様が少ないせいか(子供の日とか憲法記念日は日本のみだからね!)
格安パックを発見!
ホテルに直で取ると4万↑の部屋*3が、某女性向サイト経由でなんと9千台!(まぁ、どこかしらプランとかパックだとかにすれば直予約よりは安くなるわけですがね…)
もちろん朝食・夕食抜きな訳ですがw
バスルームが広くてかなり気に入りました〜。


私はどこのホテルでも(割と高い所でも…)乾燥で喉やられるんですが全然平気だったなぁ。
快適快適♪


何故か恋人氏と旅行に行くと必ずやってしまう電気屋めぐりで到着日は潰し、駅近くで食事をして終了。
駅前地下街のチーズケーキカフェでケーキを買い込み部屋でまったりと過ごしました。
そして二日目は中華街に!
まずは関羽の祀られる関帝廟へ。三国志対戦にはまっていた(最近忙しくてやってないらしい)恋人氏、なんか解説してくれました。
「中央が関羽なのはいいとして、両脇は誰だかわかる?」
「…息子と   ……弟子?」(息子の方は関の字が入っていたので。)
「いや、間違っちゃいないけどさ…。どうなんだそれは…」
このあとはとうとうと、弟子のほうは正史には登場していないとか、そのせいで馬と並走したとかいう伝説が残っている。とかそんなことを教えてもらいました。
またひとつ賢くなったね!すでに名前が頭から消えてる訳だけれども!


飲茶の食べ放題でウマウマした後、山下公園でのんびりして(うん。やっぱり道間違えて、のんびりどころじゃなく歩いた orz)
北京ダックとピータンを(多分)初めて食べました。
なんかパリパリしてたよ!ピータンはプリプリしてたけど味は普通に卵味!(またこの感想怒られるんだろうな…)
お土産を買いあさり、その分増えた荷物の重さにヒーヒーしながら帰宅。




あとは自宅でダラダラしているものの、することも特に無く暇で暇でたまらなかったのでid:k-satuki嬢と友人阿久津氏を捕獲して地元駅のカラオケへ。
夕飯食った後集合し、4時間歌って解散。と訳のわからない集まり。
とりあえずハルヒネタ*4とよっすぃ卒業だし!と娘。を入れてたら新ネタが尽きたのであとはなんか色々いれてました。

しかしアレだね!ヲタは記憶力無いとできないね!
なんか時代的に私も観てたはずなんだけど、


記憶に無いアニソンばっかり id:k-satukiさんが 歌ってました。*5


やっぱりあの人、歳ごまかしてるんjy(ry

*1:去年の正月

*2:方向音痴だけど!

*3:海側ではないツインでしたが、駅方面とはいえ15階なのもあって喧騒は感じず!

*4:ハレ晴れ・キョン・古泉・長門キャラソン・ライブアライブ劇中歌2曲

*5:フォローをすると、阿久津さんが歌ってたのは観ても無いアニメだっただけなんだが