simピと色々

3連休を使って、秋葉原めぐりに。
私一人だと確実に迷って帰れなくなるので、恋人さんに案内を頼みアキバ初体験だという友人M子ちゃんを連れてってもらいました。


まぁ、お目当ては別のものだったのですが。



そんな訳で中古ショップでシムピの完全版3をやっとゲット。
長かった…。
ずっと完全版1でやっていたので、落としてきたオブが半分は使えないというしょぼさ。
いや一番最初はPCがwin98seで自宅を彷徨うだけでかなりの苦労をしていたので、アドオン追加とか考えなかったんですよねぇ。
しかし、最近某ゲームキャラでのプレイ画像をニコニコ見つけてしまい、シムピ熱が再燃してしまったのですよね。
それで、以前の完全版1でやっていたのですが、元キャラがあると(特に和風ネタだったので)オブが使えないとまず建築の時点で納得がいかなくて何も出来ない状況に。
でも、見つけたステキオブを置くとシムピ撃沈orz アドオンがたりないので当たり前ですなw
そんな状況に焦れまくってしまったのでした。


あとは、恋人氏といっしょにその元ネタを元ネタにしたカードゲームを買い集めてみたり、元ネタの御神体を3つまとめて買ってきたりしてましたwww
もうちょっと腕が上がったらこれらのゲームのことも書きたいのですが。うぅむ。腕上がらないかもしれない…。
カードはルール覚えるのに精一杯だし。。。