旅行に行ってきました。

一日目

今年は白馬〜。長野五輪のジャンプ台の近くに。
うん。何も無くてどうしようかと思ったよ!w


とりあえず、去年もやったとおりに
高速を降りてすぐのヤ○ダ電気に!wwwwwwwwwww*1
wiiが2台ありましたwwwwwww買わなかったけどw
DSゼルダ

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

と、友人の話しを聞いてやりたかったスリザーリンク
パズルシリーズ VOL.5 スリザーリンク

パズルシリーズ VOL.5 スリザーリンク

を買って出発。


宿に荷物を下ろして、運転*2に疲れていた恋人さんを休ませる為にゴロゴロすることに。
DSとかやりつつまったりと。

二日目

今年は、何を見たい!とかどこに行きたい!とかは無かったのでどうするー?って感じで近くを車でウロウロしていると、
黒部ダム
の看板が。
よし!行くか!とそっちの方へ。


混んでいたらしく、トロリーバスの駅からちょっと離れた駐車場に車を誘導されて歩いて駅まで向かうことに。
駅までの近道へ看板が出ていたのですがこれがなんか山道!って感じで(実際たいしたことは無いのですが)私一人でふぅふぅしてしまいましたorz
バスに乗ると、中はほぼトンネルで景色などは楽しめる感じではないのですが、黒部ダムやこのトンネル、そしてトロリーバスの歴史などのアナウンスがあり、かなり楽しめました。
途中、下りのトロリーバスとすれ違って到着。

展望台から見たダムはとても圧巻。
山の上のほうなので涼しいかと思っていたら、かなり日差しが強くて涼しいとは思えなかったのが残念でした(避暑のつもりでしたから!w)。
こわごわと(高いところ怖い)下を覗いて見るとこんな感じ。

中央の堤防?の上にももちろん進めます。
そこからもっとこわごわと下を見てみると

虹も見えましたが…この画像じゃちょっと見難いですねぇ。

*1:去年はDSを探していて、某所で「地方の方が残っている」という情報を得ていたので

*2:私は免許無いので…