お仕事のこと。





課長に「れとろ(マム)さん、うちの正社員になる?」と割とマジに聞かれた。
うー…ん。
正直ちょっと前までは、ソレはとてもありがたい話だったのだが(派遣元が昇給って制度がほぼ無い状況で、この派遣先の契約が終わったら派遣元も辞めようとか思っている)
正直現在まともに8時間仕事してないしw
年齢的にもこの先どうすれば良いのかがちょっと分からない。
女の転職は25歳と30歳というけれど、大学を出てPGとして働くつもりで派遣元入ってプログラムとは遠い(ちょっと雑務的な)事務で3年過ごしてしまって、今更ソフト関係に戻れるとは思えないし。そもそも事務って名前だけで書類とかほとんど触ってないし。
何も手にしていない現在でこのままこの派遣先にやっかいになって良いものか。
恋人がいきなり180度気が変わって結婚*1することになったら仕事どーすんべ。
休みと給料増えるけど、下手に正社員になると技術屋として大阪に転勤。って言われても逆らえないんだよなw
とりあえず、近いうちに話されたらもうちょっと考えてみたいとは思うけどね。。。

*1:別に結婚しないと言ってるわけじゃなく「まだ近いうちには結婚って話は無い」ってだけですがw