白井恵理子原稿流出について

白井恵理子の角川時代の漫画原稿の流出について


以下は本当に『知らなくていいこと』です。
ご本人様の意図として、上記の内容で納得しておけばいい話です。
謹兄ちゃんでも見て和んでいればいいのです。フォントが違うので頭が伸びました。会社のPCだと伸びていました。家だとピッタリになりました。。。

           _,,, --''''""´ ̄ ̄ ̄`r''''―,,,,_ 
       ,, -''"´                l     `゙ヽ、 
       l                     l       `l 
       l                  l        l 
         l                  l        l 
       l                    l        .l 
        l                   l         l 
         l   ミ川彡        !         .l 
        l  三r‐、三                l 
        l二二二二二二二二二二二二二二二l 
         ト、.         __,,. i:::::::::::::::::::::: l 
          ヽ,ニ´  `ニ=ニニ´__  .l:::::::::::::::::::::::: } 
         .l,j`    l__,j   ` `ヽ::::::::::::::::: l 
         l  ,             l:::::::::::::::: / 
          {  ゙'              レ⌒l::::::: / 
          ヽi´  ` ヽ          ∂/:::: / 
          ヾ、 -   l         ,ィ--': /  
            `''-、;;,、 __,,.    ._´__ヾニ´、 
                `'''´,i-''"´ ̄     .i 
                 /          ヽ 


ここを読んで、この人2ch(とヤフオク)が情報元とか書いてるけど本当にスレ読んだのかしら…と。

>ちなみに、流失した原稿は、白井恵理子さんの実の妹が、さっくり捨ててしまったものものなのだそうだ。おいおい。

私も結局2chのスレからの情報ですが、つまりは妹さんが出品者にごにょごにょ…
ということでFAだろうと。
なんか妹さんを責める感じなのがなんとなく納得がいかない。

白井先生の手から離れた(妹さんに渡したのかあげたのかもってっちゃったのかは知りませんが)
原稿に関してどうするとかは特に決めていなく(漫画家廃業するつもりだったら尚のこと。復刻版のあとがきでおっしゃっていたように、まさか復刻されるとは思っても無かったのもあるのでしょう)、その先に妹さんが軽い気持ちでマンガ好きな人にあげたんだかごにょごにょったんだかは知りませんが。ということじゃないかとね。。。
この世界、関わっていない者にとって見りゃ原稿なんてゴミにしか見えないだろうけど、
私だって好きな漫画家さんの原稿が手元に入る機会があったら買いたいし、特に好きではない人のだったらオクに出すとか中古屋とかしたくなるさねwwww