やはり土日は

ブログとかSNSとかほったらかしwwww

土曜

でぇとでケーキバイキング行って来ました。
http://www.sp90-kichijoji.tokyo.walkerplus.com/が吉祥寺にあるのを割りと最近知って、ずっと気になっていたのです。


店内はとても綺麗。
あの安げな食券販売機はどうにかならないものか…。
ケーキは一応食べられるもの全部制覇はしたんですが(シフォン系とカボチャ・マロン系が駄目。シフォンはゆーっくり食べたり6分だてのクリームとかアイス添えたい)
若い学生とかがワイワイやるためのランク? 値段も手伝って、私たちがいた間にも高校生が10人くらい来て、テーブルの脇をバタバタと走り抜けていきました(゚Д゚#)<ヒトノ タベテルヨコヲ ハシルナヤ
アレですね。とてつもなく美味しいところではないね。ケーキ自体は、やっすい町のケーキ屋さんレベルな感じ。。。
ちょっとした美味いケーキ屋の方が味は良いだろうくらい。スポンジとか、ケーキ屋と手作りの中間で…。
あと、ソフトクリームの機械が調子悪いのかなんなのか、3種類ある(バニラ・チョコ・ミックス)がどれも半分液体状態で出てきた。
最初だけとかじゃなくて、いつ出しても液体。小さい子供とか苦労して(割と高いところにレバー)出してこの有様だからものすっごい微妙な顔してた。


あ、褒めるべきところが「パスタの茹で加減」! もう、ちょうどいい感じに絶妙♪
一回に出てくる量が少なくて、いくつかのメニューから3つずつローテーションしてるのもあって、4,5人がパスタ取りに行くともうなくなってるんですがね…。まぁ、次がすぐ出てくるからギリギリ不満まではなかったかな。
あれ?ケーキバイキングに行ったのになぁ?って感じになってしまいました。。。

日曜

先日の合宿の前に、友人が簡単「レタス鍋」のレシピをネット上で拾ってきて、結局合宿で食ったんですが
親に話したら興味を持ったようだったので、作ってみました。
レシピ:http://www.908.st/mt/ohara/archives/001325.html
今レタスが高いのが難点か…。
父親は「お前ら若い人は、インスタントラーメンが貧しい食事だって認識がないんだろうな・・・。きっとこんなのは食うのに困った下宿暮らしの奴らがレタスが安いから突っ込んだだけだろう」とかグチグチ言ってましたが、しっかり食ってましたwwww そういう性格なので(゚ε゚)キニシナイ!!

どうでもいいけど、どうもおはら汁さん見たことあるんだよなぁ… と悩んで過去ログを見ていて気づきました。
AV女優がちんこ音頭歌ってたサイトだ!