ケーキ

今日は会社終わってから急いで買い物して帰宅。
またケーキを作りました。
今回は前回のホットケーキミックスを使い切る為にも材料限定で悩んでみる。
いやー。しかし便利な世の中になりました。
ホットケーキミックス ケーキ レシピ]で検索すればホットケーキミックスを使用したケーキのレシピがいくらでも出てくるわけで。
実際このおかげで私が何か作る頻度が上がったと言ってもいいでしょう。
そんなわけで、牛乳大目でクレープを焼きまくってミルクレープです。

これって端の処理どうするんでしょう…。とりあえず余ったクリームでごまかしてしまいましたwww
検索した中で、「高さが足りないのでボウルに入れてまん丸にしてみました」というレシピがあったのでマネするつもりで、
大きさも丁度いいボウルを準備していたのですが、中に入れるバナナの厚みで十分な高さが出ていたのでこれでいいやー。とw
しかし、作って恋人氏に食ってもらうのは良いのですが、ケーキ持ち歩く目的なんで毎回ケーキボックスを購入しています。
これが結構高い…。どうにかならんものかね。今回買ったものはハンズで680円だったかな。
これはトレイが付いていて(写真でケーキが乗っかっているヤツです)あんまり不安が無くていいです。
他のレースペーパーが付いているやつと値段はたいして変わらないので、毎回見かけたらこれにするようにしています。